【コラム】もうすぐバレンタイン。

 こんばんは。もうすぐ世の中はValentine Day
Second Life でもにわかに盛り上がっていますね。

そんなわけで仮想現実でふと思うことを
コラムで書いてみます。
暇つぶし程度にどうぞ(笑)



 今日はお気に入りのメンズ服屋さんの新作の通知をいただき、早速ゲット。
僕はslink bodyなのでちょっと着る服が少なくなってきたけど、気に入ってるので、新作はなんとか無理やり着てます(笑)

 Second Lifeではいろんなブームがありましたね。かくいう私も、デンドースキン・ブームにも乗っかり、Night Clubブームにもあやかり。。。などなど。
 ここ数年は、大掛かりなイベントも減り、割とアットホームな感じが増えましたね。
 
 ごくごく個人的な感想なんですが、時代とともにアバターもかなり美しいものになり、この仮想現実での人とのかかわり方もリアリティが増す傾向が強い気がします。それが良いとか悪いとかは個々人の価値観であり、今回のテーマからは外しますが。
 ただ、リアリティな他者との距離感覚と仮想現実ならでは非現実感やクリエイティブな世界観が今のSecod Lifeの魅力かなと私は思います。

 とくに、私自身がここ最近ヴォイス場にちょこちょこ復活したこともあり、余計にいろんな価値観を聞き感じる部分なのかもしれませんね。

 Friendの幾人とじっくり話す機会もあり、仮想現実の有意性をひしひし感じています。大昔みたいにわけのわからないお祭り騒ぎ状態はちょっと大変ですが、もう少しこの世界の利点がポジティブに認知されてもいいと思います。
 
 オンラインゲーム運営がユーザーに甘えるようになったらおしまい・・・との厳しい言葉もSNS等で見かけることもありますが、Secod Lifeはずっと住人とともに歩いてきたわけで、これからもこの世界が消えてしまわないように、僕も微力ながら文章を書き発信していくことで貢献出来たらうれしいな。と思います。


コメント

人気の投稿