BOHBO No.5 に思ふ。

皆さん、こんばんは。ユースケです。
近頃、若干浮かれちゃってる・・・と巷のうわさになってるとかなってないとか。
まあ。いいんですけど(笑)

ところで、少し前にサザンオールスターズの
海のYeah!! に続く 海のOh,Yeah!!
という少し古いベスト・アルバムを買ってしまいまして・・・。大ハマリしております。

いろんな曲が良くて聞いてるのだけど、とくに
・LOVE AFFAIR ~秘密のデート~
・BOHBO No.5
この2曲がお気に入り。
LOVE AFFAIR ~秘密のデート~は割とキレイメだけど 
BOHBO No.5はいつものことながら歌詞がヒドイww しかもタイトルはMAMBO No.5を悪ふざけたタイトルというのはすぐわかる・・・・w

コロナも去ったのか去ってないの判らない中、アメリカは国内で大喧嘩。マスクが売り出したころに我が家にも届いたABEちゃんマスク。





でも、いいわけですよ。物凄く色々なことを考えさせられる機会になったから。
もちろん、世の中はたくさんの人が亡くなって、たくさんの人が大変で悲しくて・・・。
あちこちで暴力や離婚騒ぎが起きて、子供たちもおびえてる。
 何もよくはない。あなたはそう言うかもしれない。だけど、あなたは今日生きている。明日はわからない。わたしもあなたもわからない。
 でも、たった今という瞬間は生きている。あなたは誰かに笑顔で幸せにしてあげるチャンスもある。誰かを包んで癒してあげるぬくもりも持っている。
 死んでしまったらジョークで笑わすことも、お尻をタッチしてひっぱたかれる事だってできない。もう何も苦しまないかもしれないけど、泣けるくらい笑い転げることもできない。
 
 今、私にはそれが全部できる。そういうチャンスをまだ持っている。
 大きなコロナという悲しみはそれを教えてくれた。

 だから私はバカバカしいと冷たく一蹴されようと、くだらないと鼻を鳴らされようと、本気で生きるわけですよ。失敗はご愛敬。恐れて何もしないでうかうか死んだら、それこそ目も当てられない。

 サザンオールスターズはそんなことを音楽で僕に語り掛けている気がします。







コメント

人気の投稿