何かを始めなくては!

昨日は朝ラジオとシークレット・イベントDJの
二つを務めさせていただいた。
どちらも大変楽しく素敵な時間を過ごさせていただきました。
改めまして、それぞれ温かく応援および視聴して
いただきました皆さん
大変ありがとうございました。


アドリブだらけの土曜朝ラジオの様子


いつになく真面目にDJやりきったユースケ

ここ数日、色んなことがありすぎて感慨深いですが
ふと、見てみると僕が好きな曲にこんな歌詞がありました。

Looking out across the nighttime
夜の果てを見渡すと

The city winks a sleepless eye
寝不足の目に街が瞬く

Hear her voice
彼女の声が聞こえる

Shake my window
僕の窓を揺さぶる

Sweet seducing sighs
甘く誘惑するようなため息


Get me out into the nighttime
夜の楽しい時間へ僕を連れ出して

Four walls won't hold me tonight
今夜は何も僕を引き留めたりしない

If this town is just an apple
もしこの街がただの林檎なら

Then let me take a bite
僕にも一口食べさせてよ


If they say Why, why,
もし彼らが『何で?』と問うなら

tell 'em that it's human nature
それが人の性なんだと教えてあげて

Why, why,
なぜ、なぜ

does he do me that way
神様は僕をこんな風に作ったの


If they say Why, why, 
もし彼らが『何で?』と問うなら

tell 'em that it's human nature
それが人の性なんだと教えてあげて

Why, why, 
なぜ、なぜ

does he do me that way
神様は僕をこんな風に作ったの


Reaching out to touch a stranger
他人と触れあうために手を伸ばせば

Electric eyes are ev'rywhere
輝く瞳がそこら中に溢れてる

See that girl
あの子を見て

She knows I'm watching
僕が見てるって彼女は気付いてる

She likes the way I stare
僕の見つめ方が気に入ったんだ


If they say Why, why, 
もし彼らが『何で?』と問うなら

tell 'em that it's human nature
それが人の性なんだと教えてあげて

Why, why, 
なぜ、なぜ

does he do me that way
神様は僕をこんな風に作ったの


If they say Why, why, 
もし彼らが『何で?』と問うなら

tell 'em that it's human nature
それが人の性なんだと教えてあげて

Why, why, 
なぜ、なぜ

does he do me that way
神様は僕をこんな風に作ったの


I like lovin' this way
この感じが好きみたいだ

I like lovin' this way
この感じが好きみたいだ


Looking out across the morning
朝の向こうを見渡すと

the city's heart begins to beat
街の心臓が鼓動し始める

Reaching out
手を伸ばして

I touch her shoulder
彼女の肩に触れる

I'm dreaming of the street
僕はこの街の夢を見てる


If they say Why, why, 
もし彼らが『何で?』と問うなら

tell 'em that it's human nature
それが人の性なんだと教えてあげて

Why, why, 
なぜ、なぜ

does he do me that way
神様は僕をこんな風に作ったの


If they say Why, why, 
もし彼らが『何で?』と問うなら

tell 'em that it's human nature
それが人の性なんだと教えてあげて

Why, why, 
なぜ、なぜ

does he do me that way
神様は僕をこんな風に作ったの


漠然とした思いやどうにもならないことに理由を付けるのはとても簡単かもしれない。
だけど、感じるままに享受し、それを表現できる力ってすごく素敵だなって思う。
正解のない事柄に無理に正解を付ける行為はきっと間違いなく不正解。
だけど、あえてモヤモヤした感情を引き受ける行為、それを人としての成長と
呼ぶのかもしれないですね。

今日もハミングバード開けて
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


++++++++++++++++++++++++++++


なお、閉店時はご入場ができないように設定されていますのでご注意くださいませ。
※LM & 看板の変更と会場改装してます。

Second Life を楽しみましょう♪



コメント

人気の投稿