休憩室のすばる君 Vol.3

 ―――――― ここは、CAFEハミングバード

 ランチタイムが終わって、今は休憩時間。ユースケ店長に日頃こき使われてる店員すばる君。店長がいない間に、一人ぼやく。そんなお話です。――――――


2021.2.6(sat)

 今日も店長はさぼりに行ってしまった。ハミちゃんもお出かけしていない俺は、ぼんやり店番をしている。コロナ禍でたくさんの人が自ら命を絶っている。とても悲しいことだ。思いつめてしまうこともあるし、悲しくて胸が潰されそうなときもある。

 でも、生きてることをあきらめさえしなければきっと笑える日も来ると思いたい。

 のんびりとした気持ちで過ごせることに感謝しつつ、できることをやっていこう。



さて、夜も少しだけ頑張って店開けます。

良かったら少し待ったりしに来てくださいね。



コメント

人気の投稿